「信じる」は変?(その4):世界は変だ:So-net blog
So-net無料ブログ作成

「信じる」は変?(その4) [精神世界・自己制御]

 世の中は、信頼によって成り立っている。しかしそれは、無謀なことなの ではないかという事が、次第に明らかになってきたのではないだろうか?

 ウルトラセブンに「狙われた街」という名作がある。人間が信頼し合って 生きている事に目を付けたメトロン星人が、宇宙麻薬でその信頼を破壊す る事により人類を自滅に導き、戦わずして地球を手に入れようと画策する話だ。

エレベータ(シンドラー社)も、牛肉(アメリカ)も、子供の同級生の母親(畠山) も年金(社保庁)も、マンション(姉歯)も、名ばかりの民営化(小泉)も。
  何も、誰も、信じられない。

 メトロン星人の登場を待つまでもなく人間社会は崩壊の危機に直面しているの ではないだろうか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

delphy

「信じる」、裏切られる事を前提にしている人間は少ないと感じます。
ま、前提にすると、信じられないのですが(笑)

「期待する」
これも同じようですが、「くじ引き」レベルなので、
「外れる」ことも考えに入ってますよね。

日本人が一番信じているのは、「お金」でしょうね。(価値として)
これ裏切られると、死人たくさんでますし、経済大混乱。
治安が不安定になって、崩壊の一途を辿りそうです。

やはり、信頼と言う不安定な土地の上に、人間は住んでいるのでしょうね。
by delphy (2006-08-15 15:29) 

zanki

コメントありがとうございます。
「信頼と言う不安定な土地の上に、人間は住んでいる」
という表現は、座布団いちまいっ!って感じっす。
by zanki (2006-08-16 10:46) 

JJ-LIFEADD9

小泉は宇宙人! なんて事を言った人いましたね!
さては奴が・・・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-14 20:53) 

zanki

やっぱり、メトロンよりライオン丸ですよ。
孝太郎くんは好きですよ、私は。
by zanki (2007-12-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。