ユニセフは変?:世界は変だ:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニセフは変? [旅行]

 成田に向かう機内で、数分間ユニセフの映像が流れた後、
フライトアテンダントが、かなり控えめに募金の協力をお願
いしますと言いながらユニセフの集金袋を持って通路を一往
復した。
 海外旅行の経験は少ないがこんな経験は初めてだ。なので
状況を理解した時には集金袋は私の横を過ぎた後だった。が、
「そうだ小銭が!」残った韓国ウォンがある事に気付き、そ
れを渡しにアテンダントの所に行った。

 そう海外旅行の帰りには必ず渡航先の硬貨がいくらか残る
ものだ。しかも硬貨は帰国しても円には両替できず、普通は
旅の思い出として家のどこかで確実に死に金になる。

 帰りの機内で硬貨を募金に供出するのは実に合理的ではな
いか!これは全ての国際線に義務化し、「帰国しても硬貨は
両替できないので」とアナウンスして募金を呼びかけるよう
にすれば、かなりの金額になるのではないだろうか?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

金持ち母さん

ありますあります!!
うちには”元”が元気をなくして引き出しの奥に。。。
まさにnice!なアイデアですね♪
by 金持ち母さん (2008-01-16 14:46) 

JJ-LIFEADD9

鋭い!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-16 19:57) 

国内産子持ちししゃも

私はテレビで見たんだけれど、
一部金券ショップで硬貨の両替やってた気がする・・・。
by 国内産子持ちししゃも (2008-01-16 21:32) 

zanki

>一部金券ショップで硬貨の両替やってた気がする・・・。
そうですね。隙間商売というのはどんどんできるものですし。
隙間くらいは商売でなくボランティアに譲ってもいいのにね。
by zanki (2008-01-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。