馬鹿丸出は変?:世界は変だ:So-net blog
So-net無料ブログ作成

馬鹿丸出は変? [雑感]

 日曜劇場「空飛ぶ広報室」第2話で知った
3つの自衛隊に付与された四文字熟語。

  陸自「用意周到 動脈硬化」
  海自「伝統墨守 唯我独尊」
  空自「勇猛果敢 支離滅裂」

 この標語を作った記者会も自戒を込めて

 記者会「浅学非才 馬鹿丸出」

 としたのだというのを聞いた主人公の女記者
 (新垣結衣)が、無知な上に他人の気持ちも考
 えずに記者活動してきた自分を反省して号泣
 するシーンがあった。

  まさに僕のブログやfacebookそのものだな
 と感じた。ただ新垣結衣とは真逆に思いを新
 たにした。

   「浅学非才 馬鹿丸出」

  これまで通り素直にこれでいこう!

 才能が無いのは仕方がないし、僕の場合馬鹿
 をさらさなきゃ学びは深まらないのだから。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ミモザ

おはようございます♪
背伸びして、分からないことを分かろうとして焦り
的外れなコメントをしている私のことかと・・・
バレバレだろうなと思います(*^_^*)
zankiさんはすごいなあと思っていますよ。
by ミモザ (2013-05-07 06:44) 

zanki

このブログの方では、私の戯言に突っ込みのコメントを入れてくれる人がなかなかいないので、独りで空回りしてる感がありますが、facebookの方はそこそこダメ出しコメントもあり勉強になります。

by zanki (2013-05-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。